#国際結婚 #国際恋愛 #internationalcouple

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひきました。

小さい頃は、毎年長崎に年2回?は 少なくとも帰省していたんですが、季節関係なく 必ずといっていい程、風邪をひきます( T_T)ハックション!! そして今回もしっかり鼻水・咳・くしゃみの トリプルパンチの凄い風邪をひきました。 今、インフルエンザやノロ…

◉マタニティLife ー 葉酸サプリ ー

妊娠が発覚して、超初期の頃 1番初めにした事は【葉酸サプリ】を買う事でした。 赤ちゃんが欲しいな〜って考えてる方は、 妊娠前から葉酸を摂ることが推奨されてるみたいなんですが、 私たちは、特に【妊活!】って意気込み始めてた訳では無いので 妊娠発覚…

◉マタニティLife ー 2度目の検診 (9w?d) ー

最初の検診から2週間後・・・ 2度目の検診へ行って来ました。 前回の検診では赤ちゃんが小さ過ぎて、心音確認まで出来ていなかったので不安もありつつ・・・ でも本格的な悪阻の日々だったので悪阻=赤ちゃんが育ってるって事かな。 とか思いつつ、この日観…

◉マタニティLife ー 地獄の悪阻生活 ー

初めての検診時、ちょうど8週で その前から症状はあったんですけど、 『妊娠したー・・・』って自覚してから 急にThe✭悪阻が始まって大変でした。 私の悪阻は お腹減って▶︎気分悪い そして食べる▶︎食べて気持ち悪くて吐く またお腹減る▶︎気分悪い これが、毎…

グラバー園 と 大浦天主堂

昨日は、なかなか疲れいて(私だけ、てか妊娠してからは常に疲れてる。笑) 珍しく朝9時過ぎまで寝ていたんですが・・・ な、なんと!今日も曇り!(笑) もうそろそろ、この天気のくだりから始まるの、ええで!って感じですよね(笑) って事で、慌てて朝ご…

雲仙地獄

長崎3日目 な、な、な、な、なんとっ! 今日も雨予報やったのに曇り(^O^) なんなら時々晴れ間もあって これは出掛けるしかな〜いって事で 【雲仙地獄】へ行って来ました。 祖母の家は長崎市内なので、 車で約1時間ちょっとかな??? 硫黄の臭いが凄く…

長崎2日目

到着した日から最終日まで、何と滞在中【雨予報】と言われたのですが 今朝は何とーーーーーー!晴れ!しかも17℃! って事で、まず来たばっかなので おじいちゃんのお墓参りへ行って来ました。 GUYの大好きな、THE日本の田舎にある祖父のお墓・・・ 彼は到着…

ロングホリデー!!

年末年始も、まあまあ長いお休みだったんですが 今月、有給を使う事になったのと体調も落ち着いたので 急遽旅行に行く事になりました( ・∇・) ま、旅行といっても祖母の家なんですが なんせ6泊とちょっと長いうえに、彼は初めての【長崎】!! 久しぶりに、…

◉マタニティLife ー 初めての検診 ー

前回の記事↓ https://carter-couple.hatenablog.com/entry/2020/01/18/223403 検査薬で陽性反応が出た、翌々日?やったかな? 近くの産婦人科へ行ってきました。 これだけ症状もあって、病院へ来ても、まだ半信半疑で(笑) 先生に見て貰うまで、ネガティブな…

◉マタニティLife ー 妊娠発覚!ー

Instaで【妊娠報告】をしたので、 今日から、書き溜めていたマタニティLifeを順に更新していきたいと思います。 私の生理周期は基本的に28日で、 多少前後する事はあっても、だいたい予定通り来るタイプでした。 が、10月。 生理予定日になっても生理が来な…

幼少期のアルバム

さてっ!! 私たち夫婦は近々引越しを予定しているので 只今絶賛、断捨離中なのですが みなさん幼少期の自分のアルバムとかどうされてますか? 私は1人っ子という事もあり 母がまぁ大量に大量に(同じ写真があったり、これいる?みたいなのもあったり。) 小…

久しぶりの再会&豆柴Cafe♡

Australiaでワーホリしてた時に出逢った 唯一めっちゃ仲良くなったお友達 Narumiちゃんが岐阜から大阪に遊びに来るとの事で1ヶ月前?もうちょっと前? から約束してたので待望の再会を果たしに行ってきました♡ (わたし大阪人やし、彼女も学生時代3年大阪住…

2020年 ー 初投稿 ー

新年明けましておめでとうございます。 (もう、10日も経ってかなり今更ですが・・・。) 去年Blog書くって決めて始めたものの、 11月から体調不良が続きBlogを書く気力も無く 毎日更新!って決めて始めたのに 2日に1回、3日に1回・・・ 気付けば1週間、10日…