#国際結婚 #国際恋愛 #internationalcouple

◉マタニティLife ー 初めての検診 ー

前回の記事↓

https://carter-couple.hatenablog.com/entry/2020/01/18/223403

f:id:carter_couple:20200120181900j:image

検査薬で陽性反応が出た、翌々日?やったかな?

近くの産婦人科へ行ってきました。

 

これだけ症状もあって、病院へ来ても、まだ半信半疑で(笑)

先生に見て貰うまで、ネガティブな妄想が止まらなくて、

妊娠してたとしても、子宮外妊娠やったらどうしよう?とかソワソワ・・・。

 

診てもらった結果、ちゃんと子宮の中で妊娠していて

この時、まだ妊娠6週でした。一安心(涙)

ただ、まだ小さ過ぎるので2週間後に再度来るようにとの事。

この時、初めての1枚目のエコー写真を貰って『妊娠したんや〜』って実感。

 

その後、別のお部屋で

『おめでとうございます(^_^)』

って言われて、今後の説明受けながら、涙腺も最近緩いからウルウルしちゃって、

『次の検診までに母子手帳貰ってきてください』って言われて、

また妊娠した事を実感。うーれーしーいー(涙)

 

帰って、母と彼が帰宅してたので、

ちゃんと妊娠できてた事と、6週目って事を報告して家族みんなでHappyになりました!

とはいえ、私は人よりもだいぶと心配性な上、突然ネガティブになったりするので

嬉しい気持ちと同じくらい、流産の危機に怯え始めるのでした。

 

そして、日に日に酷くなる悪阻。

オエオエなり過ぎて、しんどくて泣いたり

何もする気になれなくてずっとベッドで過ごさせてもらったり

彼の好きな食事は臭いがきつくて全然作れないので母に頼りまくり、

赤ちゃんが元気に育ってくれてるのかとか、心配事が多くて

情緒不安定な、メソメソする私に対して

『It′s okay,It′s okay』って寄り添ってくれて

急に頼もしくなった彼には本間に救われました!!

 

ちゃんちゃん♪

 

GUY & HAZUKI

instagramhttps://instagram.com/carter_fuufu?