#国際結婚 #国際恋愛 #internationalcouple

仕事復帰〜!!!

まだまだまだまだ・・・ って思ってたら あっという間に今日が来た(笑) 去年の緊急事態宣言の時 妊娠7ヶ月?8ヶ月?で強制的に休みとなり、 そのまま産休へ突入した為 ちょうどまる1年ぶりの仕事でした。 緊急事態宣言で去り・・ 緊急事態宣言で戻ってきた…

家族でチューリップ🌷

先週末 ‥ 久々に日曜日お天気だったので チューリップ 見に行って来ました !!! 前日HPに後ろの方の はもう枯れるかも‥ って書いてたからどうかな〜? と思いながら行ったけど全然綺麗かった 家から20分くらいのところやし 夏は暑さに耐えられそうやったら…

慣らし保育5日目 𓃗♥︎

バタバタと毎日過ぎていって 息子も慣らし保育5日目 !!! 初日は少し泣いたみたいやけど 土日明けの2回目からはすっかり慣れっ子 !!! おもちゃ箱押して突き進んで行ったり ww 先生の手握って歩いたり、ダンスしたり おやつも光の速さで完食するみたいで 彼の…

息子の入園式

4月1日 入園式でした つい最近出産した気がするのに あっという間に今月で9ヶ月。 ついに保育園に通う日が来ました〜♩ 寂しいなぁ( ; ; ) ってもちろん思うんやけど 家で過ごしていてもどんどん成長する姿見てて 保育園に通ったら、 もっと沢山吸収出来る…

8万円

数日前・・・ 朝、お弁当作ってたら Hazu 〜☹️☹️☹️ って2階から降りてきた旦那。 なに何か壊したな ・・はい 〜 I broke glass は?え? で、見に行ったら 小さい穴が空いててそこを中心に蜘蛛の巣状態 本間に GUY っていらん事しかせえへん。 ほんで、…

🚏𓂃 𝟮𝗻𝗱 𝘀𝘁𝗿𝗲𝗲𝘁.

で、玩具買いました ^ ^ たまたま用事ででかけた近所に セカストがあって、 本間めっちゃ久しぶりに行ってみた !!! 売るのは手順が面倒やけど メルカリとかのが高く売れる・・ でも、買うなら街のリサイクルショップのが 安くで買えるねぇ まだまだこの月齢…

𝗦𝗽𝗿𝗶𝗻𝗴 𝗵𝗮𝘀 𝗰𝗼𝗺𝗲 ☘︎︎☘︎︎☘︎︎

今日お散歩行ったら 遂に !! 桜が咲いてた〜 ☺️ 暖かいねぇ〜って言ってたものの もはや暖かい通り越して 日向は暑過ぎて、影で休憩してから 小一時間程でお散歩終了 お外やと、おやつも良く食べる そして、最近人も観察する ⭐️ 通りゆく人々を目で追う図 …

腱鞘炎

去年の11月から腱鞘炎で サポーターでもして、湿布貼ってれば すぐ治るやろう :) って思ってたら・・ 3月末の現在も鈍痛が続いてて 放ったらかしにし過ぎたけど もう4ヶ月も痛い日々を送ってるから やっとこさ重い腰を上げて 整骨院に通い始めました 赤ちゃ…

5年

誰か知らん人の insta で見かけたんやけど 子供と一緒に過ごせる時間って 5年も無いんやって :( 平日5日保育園に預けるとして 土日・祝日は一緒。 18歳で巣立っていくとした計算らしい :( 更に習い事はじめたり お友達と遊びに行ったり お泊まりなんてしはじ…

ごはん 𓎩

今週は手抜き少なく ww 割とちゃんと作っている〜。 と言いつつ、いきなりシチュー ☺️☺️☺️ と言いつつ、これまた手抜きやん。 【 鮭のホイル焼き 】 我が家の食卓にお魚って本間出ぇへんねんけど 息子の離乳食が始まってから 食べさせなあかんから、 ちょこ…

絵本

は、3週間に1回 図書館で5冊くらい借りてます! 無料で借りたい放題って図書館最高よね。 仕事復帰したら自分も本借りよ。 電車時間とかは本人読む人間になりたい! そして英語の絵本は𝙳𝚊𝚍𝚍𝚢が3冊くらい 毎週入れ替わりで𝚂𝚌𝚑𝚘𝚘𝚕から持って帰って来てくれる♩ …

\ 最近の息子 /

まもなく 8ヶ月 な息子っち。 最近 夜中 / 寝言泣き が酷い 9PM までに寝て… そっから朝までに 3.4回起きる 寝不足で毎日白目です。 それに加えて、初めての風邪?かな。 熱はないけど、鼻水と少しの咳が出てて 食欲もあるし、元気やし、ミルクも飲むし 至…

ごめんなサイドステップ〜♩ ˎˊ˗

普段、言い訳が1番で すぐに " ごめんね " って言ってくれない うちの 𝙶𝚄𝚈さん ww でも、週末 𝚃𝚅で 𝙲𝙾𝚆𝙲𝙾𝚆 の " ごめんなサイドステップ〜‍♀️ " 見てから覚えてしまって すぐこれ歌ってくる ww 結構イラってして怒った時も フルで歌ってくる " すいません…

𝙶𝚞𝚢’𝚜 𝚌𝚘𝚘𝚔𝚒𝚗𝚐 𓌉◯𓇋

4年くらい一緒におって 昨日はじめて 𝙶𝚄𝚈 がご飯作ってくれた !! 出て来たのはミートパスタ サラダとかスープとかは もちろんなし( 作る本人嫌いやもん ) しかも何故か丼ぶりで出てきた…ww 味は タコス の味でした。 ありがとう 𝙶𝚄𝚈ちゃん ❤️ 我が家( 𝙲𝚊…

_ 乳腺炎 _

3日程前から 片側のみ おっぱい がズキズキし始めて " あ、乳腺炎くるかも o(・x・)/ " と思ってたら、やっぱりでした。 前にも2回くらいなった事あったので 軽いマッサージやら、 飲ませ方の姿勢変えたり工夫したら 難なく解消されたし、今回も …!! と色々…

𖥧 𖧧 ˒˒ ᴏᴜʀ ᴡᴇᴇᴋᴅᴀʏ 𖥧 𖧧 ˒˒

わたしと息子の平日 … 息子っち、家にいると全然寝なくて 起きてる時間が長い … し、遊び方も分からんから 最近は暖かくなって来たし いける時は1日2回お外行くようにしてます。 ( 家出る準備死ぬほど面倒くさいけど ) 朝9:30頃に Dᴀᴅᴅʏ が家出るから …

\ リアルな日常 /

insta に載せるのに ちょっといい感じに写真撮ったりしてるけど 大体日々これもん。 突然めっちゃリアル ww 4月から保育園も決まったので おっぱい入眠をやめるべく 昼も夜も抱っこ紐で入眠するように頑張ってて 肩も腰も激痛よ…ww 眠い時は、おっぱい探しに…

旦那の小さな進歩…⚮̈

いつも " 今日なに食べたい〜? " って聞いたら……絶対!てか、100%! " idk ‍♂️ " って言う 𝗚𝘂𝘆 本間にこれ出会ってからこの4年?ずっと。 しかも、絶対!答えは " idk‍♂️ " のくせに ちょっと考える(ふり?)する ww やのに。 まさか、この日。 " ラーメン…

// 𝗖𝗮𝗿𝘁𝗲𝗿家 の " 家事分担 "

我が家の 神旦那こと 𝗚𝘂𝘆 は… 家事や育児に関して " 手伝う " じゃなくて " 分担 " " 協力し合う " " 助け合う " って気持ちでいてくれてます !! 食事は完全に私担当。 1階 / 2階 の掃除機は 基本私が毎日するんですけど、 気になったりしたらそれぞれやりま…

姫路城 🎌

行ってきました 𓂃 !!! 久々の遠出 _day trip_ 𝗚𝘂𝘆 がお城とかお寺大好きで 『 お誕生日何したい ?』 って聞いたら 『 カッコいいお城かお寺ある?』 って言ってきたので… " 近場やと 姫路城 かな? 塗り替えてから行ってないし綺麗なはず!" と思って 姫路…

- 初詣 -

土曜日に遅ればせながら ずらしにずらした 初詣 行ってきました !! もともと年明けすぐに行く予定は無くて ずらして行こうって話してたので せっかくやったら遠方までお詣り行こうと思ってたけど また 緊急事態宣言 出たし… 近場でってことで 住吉大社 にお…

支援センター

行ってきました。 今週2回 ˎˊ˗ 今日は 赤ちゃんクラス じゃなくて フリークラスだったので大きいお友達もおった♩ 終始、周りに興味津々で どうも他のお友達が持ってるものが気になるようで ハイハイでどんどん進んでいくし 私の存在はあまり関係なく遊べてた…

節分 - 𝗦𝗲𝘁𝘀𝘂𝗯𝘂𝗻 -

先日作った 鬼の頭 と 3𝗰𝗼𝗶𝗻𝘀 のパンツで 息子っち大変身𓂃 ! こんな鬼が来てくれたら 𝗪𝗲𝗹𝗰𝗼𝗺𝗲 やけどな :) 𝗚𝘂𝘆 は節分 𝗚𝗼𝗼𝗹𝗲 してて " 来年やるかー。 " と一言! そして今日は恵方巻きなので 晩御飯の準備しなくていいしラッキー ただ 𝗚𝘂𝘆 は海苔が食べれ…

𝗪𝗵𝗮𝘁 𝘁𝗼 𝗱𝗼 𝘁𝗼𝗱𝗮𝘆 ?

今日は起きた瞬間から気合いを入れて、 Guy を見送り、息子に朝ごはんを食べさせて 朝んぽに行きました( わたし頑張った〜!) ついでに切れてた調味料も買えたし。 朝んぽすると絶対に朝Napしてくれるから ( しかも結構長めに!) 毎朝頑張りたいところや…

昨夜の話 ☽

昨晩21:00… 息子を寝かし付けてから 私も一緒に寝る体制に入っていました。 眠たくなるまで、 色々調べ事したりするんですけど 22:00頃 Guyも寝室に来て いつもは1時間弱くらいYoutube見てるのに 疲れてたのか即寝だったんです。 そしたら、ものの数分で… 大…

𝗛𝗲𝗹𝗹𝗼 𝗠𝗼𝗻𝗱𝗮𝘆 𓍯

やっと晴れた 月曜日 (・◡・) 平日 Guy はお仕事なんですが はじまりがゆっくりな時間なので 9:30 迄家に居てくれます! なので朝いかに家事を済ませるかが勝負。 7:30に息子と起きて、 Guy にバトンタッチ!!! 朝ごはんとお弁当作って、 洗濯回して Guyと…

/ 𝗕𝗹𝗼𝗴 𓂃 再開します。

お久しぶりです。 𝗛𝗮𝘇𝘂𝗸𝗶 です。 ここで 𝗕𝗹𝗼𝗴 書かなくなって5ヶ月... 若干この存在を忘れかけていましたが 今日から少しずつ書いていこうと思います。 この5ヶ月で息子もしっかり成長して もう1週間と少しで7ヶ月になろうとしています。 本間にはや〜い !! …

BRUNO買いました🍳

1ヶ月検診終わって 母子共にお外へ出れるようになったけど この灼熱の中・・ そして全然収まらないCORONAのせいで 全く外出する気になれず、 日々楽しみが無いので食事くらいは 楽しみに&楽になればと思って、 引越ししてから買おう、買おうと思っていた BR…

産後1か月🐯🌈☁️

気付いたら産後1ヶ月経ってました‼️ 数日前に、無事1ヵ月検診も終わって・・・ 息子さん 体重は3,416gから、4,554gに。 増え方も標準‼️ 身長も3㎝伸びて、54㎝になってました。 私の子宮の戻りも良好で、母子共に問題なしみたいです。 あっという間過ぎた1ヵ…

👨‍👩‍👦家族写真👨‍👩‍👦

退院した翌日🌈☁️ 早速お友達がお祝いしに来てくれて その時に撮って貰ったんだぁ❤️ これから、どんな瞬間も逃さない様に 3人の写真たくさん撮ろう〜っと✌🏻