#国際結婚 #国際恋愛 #internationalcouple

グラバー園 と 大浦天主堂

昨日は、なかなか疲れいて(私だけ、てか妊娠してからは常に疲れてる。笑)

珍しく朝9時過ぎまで寝ていたんですが・・・

な、なんと!今日も曇り!(笑)

もうそろそろ、この天気のくだりから始まるの、ええで!って感じですよね(笑)

 

って事で、慌てて朝ごはん食べて

今日は【 グラバー園 】【 大浦天主堂 】へ行く事に!!

f:id:carter_couple:20200125211132j:image

私は何度か行ったことがありますが、

何か記憶も曖昧で(当時は若かったから、ちゃんと見てなかったのかな〜?)

f:id:carter_couple:20200125211248j:image

f:id:carter_couple:20200125211304j:image

 

今日行ったら凄く広くて歩き廻って疲れちゃった!(笑)

晴れてたらもっと綺麗だったと思うけど、

高台からの景色が綺麗やった〜!

f:id:carter_couple:20200125211200j:image

f:id:carter_couple:20200125211218j:image

市内は赤レンガの建物が沢山!

 

そして、グラバー園の後は、お隣の大浦天主堂へ・・・。

f:id:carter_couple:20200125211232j:image

タイミング良くお腹減って来たので

何かその辺にあったお店でご飯食べました。

いつもちゃんぽんを選ぶとこですが、既に2回も食べたので(笑)

今日は長崎で有名らしい【トルコライス】にしました。

f:id:carter_couple:20200125211342j:image

普通に中華料理屋で出そうな炒飯に、ナポリタン、豚カツ。

まぁ、想像通りの味です(笑)

お店の前にあった【びわジュース】を食後に。

f:id:carter_couple:20200125211424j:image

f:id:carter_couple:20200125211429j:image

帰りにカステラのお土産を買いに【福砂屋】へ行って御目当てのざらめのカステラをGET!

f:id:carter_couple:20200125211444j:image

おばぁちゃんに聞くと、カステラのお店1位は【福砂屋】2位は【文明堂】

その他のお店は、真似事!って言うので妥協せずに張り切って福砂屋行きました(笑)

 

今ちょうどランタンフェスティバルが開催されてて、

中華街付近が賑わってたのですが、ちょうど雨が降り出したので断念。

明日か明後日、夜ご飯ついでに行きたいなぁ〜って企み中 ( ˆoˆ )/

 

帰宅後・・・

こたつに入りながら、みかんを食べる彼。

f:id:carter_couple:20200125211454j:image

おばぁちゃん家なので、ちらしひくように渡されてて

THE日本って感じの光景(笑)

 

おばぁちゃんも言葉なまりが凄いので、外人同士で話してるみたいで

彼は一応日本語話してるんですが、耳が聴こえづらいのもあって私は一生通訳してます(笑)

 

明日は70%雨予報なので、家でゆっくりする事になるかなぁ???

 

では。

 

Thank u guys!

Have a lovely night!!

 

GUY & HAZUKI

instagramhttps://instagram.com/carter_fuufu?