#国際結婚 #国際恋愛 #internationalcouple

◉マタニティLife ー 地獄の悪阻生活 ー

初めての検診時、ちょうど8週で

その前から症状はあったんですけど、

『妊娠したー・・・』って自覚してから

急にThe✭悪阻が始まって大変でした。

 

私の悪阻は

お腹減って▶︎気分悪い

そして食べる▶︎食べて気持ち悪くて吐く

またお腹減る▶︎気分悪い

 

これが、毎日続いてました。

 

そして、やる気ぜろ。一生眠い。

お仕事お休みさせてもらっても、家に誰もいない時間の2/3の時間は

ひたすらQOOと寝て・・・

目が覚めても、なんもやる気せんし、気持ち悪いしで

ずっとベッドでNETFLIX見てました。

f:id:carter_couple:20200126213323j:image
f:id:carter_couple:20200126213337j:image

母と同居しているので、お野菜切ったり、お米研いだり、出来る事はやって

炒める、煮る、揚げるの作業はお願いして、彼の食事の準備など

めちゃめちゃ助けて貰いながら、悪阻時期は乗り越えました。

 

お腹も減って、ハンバーグ!とか唐揚げ!とか名前を聞いては食べたい!ってなるし

写真とかTVで食べ物見ても美味しそう〜♡って思うんですが、

いざ、母が作り出すともう臭いが無理で・・・(><)

食べたいのに、食べられへん生き地獄状態(泣)

なので、この時期にゅうめん、うどん、後は、薄味の雑炊とか、フルーツばっかり食べてました。

 

悪阻初期は日々の生活で吐く事なんて無いし、

吐く事が、いちいち辛くてしんどかったんですが、

2週間もすれば、慣れてきて吐くたび『ぷは〜っ』って(笑)

せっかく頑張って食べたのに、また空腹になる事が辛かったです。・°°・(>_<)・°°・。

 

終わりが見えないこの日々は、本当に辛かったですが、

心配性で、まれに謎のネガティブ思考期が訪れるので朝起きて気分悪くないと

『あれ?赤ちゃん大丈夫かな(><)?』なんて思ったりして、

気分悪くなって、安心する事も度々ありました(笑)

 

赤ちゃんがお腹で育つ為に、必要な悪阻時期。

初めての妊娠だと不安もいっぱいですが、家族に甘えて支えてもらい

【この時期の私はゆっくりして、寝る事がお仕事なんや!】と思えると、ノンストレスで良いですよね!

有難いことに、私の場合は職場も本当に神職場だったので、

好きなように、自由自在なシフトで、更には勤務中も仮眠取らせてもらったり

感謝でしかない環境で働かせて頂いてました。良い職場!

 

っと、周りのサポートのおかげで安定期まで来る事ができました。

そして、ここからもまだまだサポートしてもらわないといけなくなる訳ですが

世の中は、妊婦に親切。・°°・(>_<)・°°・。(※親近者は!)

 

改めて、考えることや、感じる事もたくさんありますよね。

世の妊婦さん、出産まで、まだまだ大変な事沢山あると思いますが頑張りましょうね♡

 

Thank u guys!

Have a lovely night!!

 

GUY & HAZUKI

instagramhttps://instagram.com/carter_fuufu?