#国際結婚 #国際恋愛 #internationalcouple

長崎2日目

到着した日から最終日まで、何と滞在中【雨予報】と言われたのですが

今朝は何とーーーーーー!晴れ!しかも17℃!

f:id:carter_couple:20200123205130j:image

って事で、まず来たばっかなので

おじいちゃんのお墓参りへ行って来ました。

GUYの大好きな、THE日本の田舎にある祖父のお墓・・・

彼は到着するなり大興奮でした。

f:id:carter_couple:20200123205144j:image

f:id:carter_couple:20200123205148j:image

f:id:carter_couple:20200123205211j:image

そして、おばぁちゃんが10代からずっと50年以上?

68歳まで働いていた、この地域では有名な【式見蒲鉾】を買って貰って食べました。

f:id:carter_couple:20200123205228j:image

私は子供の頃から当たり前の様に食べてるものやけど、地方からも買う人がいるくらい人気らしい!

でも、やっぱり揚げたては美味しかった( ・∇・)♡

 

帰りは無人販売のみかんを大量に買って(笑)

f:id:carter_couple:20200123205241j:image

Photo by Guy♡

 

中華を食べに行って、

f:id:carter_couple:20200123205315j:image

ほんで、近所のスーパーに買い物行って帰宅。

 

てか、その辺にあるスーパーに行ったんですけど、

お野菜もフルーツもお肉も、お魚も安くてテンションあがっちゃった!!!

 

そして、お昼寝して今日はお家で自炊!

おばぁちゃんは、おじいちゃんが亡くなってからは1人暮らしで

いつもご飯適当に食べてるって言うので、せっかくやし1人じゃ食べなさそうなの作って食べました。

我が家にはこたつが無いので、

おばぁちゃん家のこたつが気持ち良くてずっとゴロゴロしてます(笑)

 

明日は何しよっかな〜?

せっかくなので、温泉とかも行きたいな〜!!!