#国際結婚 #国際恋愛 #internationalcouple

◉マタニティLife ー 妊娠発覚!ー

Instaで【妊娠報告】をしたので、

今日から、書き溜めていたマタニティLifeを順に更新していきたいと思います。

f:id:carter_couple:20200118223043j:image

私の生理周期は基本的に28日で、

多少前後する事はあっても、だいたい予定通り来るタイプでした。

 

が、10月。

生理予定日になっても生理が来ない・・(・Д・)

もしかして!?と思ったら、数日後。

ショーツにはつかないのに、トイレに行った時だけ

血が出る現象が3日程続きました。

 

生理不順では無いけれど、

決まった日数しっかり来るタイプでは無くて、

5日で終わる時もあれば、1週間以上の時もあります。

 

なので、この時はあんまり気にしてなくて

『 今月も来た、来た(^o^) 』って感じでした。

 

身近なお友達の妊活をしていた時のお話を聞いていたので、

私たち夫婦は、『子供は欲しいけど、授かりものやから、作るぞー!って意気込んでSEXするのはやめよう(^o^)ストレスとかプレッシャーとか感じずに、自分たちのタイミングでリラックスしてSEXしよう!そしたら赤ちゃん来てくれるよねー♡』って話をしていたので、

特に"妊活"を意識してSEXはしてませんでした。

ナチュラルなSEXをして、いつでもWelcomeな体制ではあったって感じですね!

 

でも、それから数週間、

体調が悪くなる事が増え始めました。

・頭痛

・倦怠感

・胃のムカムカ

 

この当時は、その日その日の体調不良と思って"妊娠"なんて頭にも過りませんでした。

でも、その数日後からおっぱいが張り始めて、とにかく乳首がびんびんなんです(笑)

そして痛い(・Д・)!

 

よく聞く生理前の現象とかも、基本的にないんですが

『あ、やっぱりこの間の3日間の生理と思ってたやつ生理ちゃうかったんかなー?だから、これ生理前の現象やわ。やれやれ。』くらいで思って、生理が来るのを待ちました。

 

でも1週間待っても来ず。

 

いよいよ、妊娠してんかな?って疑い始めてドキドキしながら妊娠検査薬を買ってチェックしてみました。

 

が、陰性。

 

『じゃあ、何?病気かな?』って妊活をしていた訳では無かったので、落ち込みはしなかったんですが、逆に怖くなっちゃってセルフ乳癌チェックしたり、Googleで調べたりしてました。

 

それでも、胃がムカムカ(油もん食べ過ぎた時の胃もたれみたいなの)する日が続いたり、だるくて何にもする気が起きない日があったり、相変わらず乳首は痛いし(笑)

 

職場の子に相談したら、

その子のお姉さんが、1度検査薬をして陰性だったけど、その2週間後くらいに再検査したら陽性で妊娠していたみたいで

『その感じじゃない?もう1回してみたら?』

って言われたので、まぁやってみるか!

って思って、その日は地元に帰る電車が彼と一緒だったので、そのまま一緒に薬局に行って検査薬買って帰りました。

 

で、いざ検査薬を試したら"陽性"

f:id:carter_couple:20200118223308j:image

(・Д・)(・Д・)(・Д・)(・Д・)(・Д・)(・Д・)

 

『この間陰性やったやん!』

って思って信じられへんかったので、

5分くらい箱と見比べて

『え?本間?本間に?』って1人パニック(笑)

 

嬉しさと、不安な気持ちとで

言葉出なくて無言で検査薬持ってリビング行ったら

彼が見せて!って

絶対読まれへんのにずっと箱眺めてて

『あり・・・なし・・・』って漢字読まれへんから、

一生懸命ひらがなだけ読んで(笑)

 

『まだ、病院へ行かないと100%じゃないから分からないけど、多分Babyが居る( ;  ; )』

って言ったら、突然過ぎて、しかも思いの外早かったというか、彼は凄く子供欲しがってたので動揺しながらもめちゃくちゃ喜んでくれました。

 

『お父さんの仕事頑張ります!』

とか言って、お腹撫で撫でしてくれました(←早)

 

そして、その瞬間から、めちゃめちゃ優しい(笑)妊婦最高ーってなりました(笑)

 

そして、今までの体調不良の意味も分かったので変に心配してたぶん、それに関しても安心出来ました。

 

でも、この日から早速、未知の辛い日々が始まるのでした。

 

ちゃんちゃん。