#国際結婚 #国際恋愛 #internationalcouple

外免切替🔰行って来ました🤞🏼

半年前くらいから取り掛かっていた

外免切替🚗💨

 

🧔🏻さん、AUS🇦🇺の免許証持ってるのに

何故かWH中も、今も国際免許を取得せずに

日本🇯🇵に来ていて・・

多分めっちゃ前にBlogにも書きましたが📝

沖縄滞在時、無免許で捕まった事があったので

結婚してからこの1年間

日本🇯🇵では一切運転はせず(出来へんし)

私が運転していました😅💦

 

妊娠🤰🏻前は全然良かったんですが、

やっぱり遠出する時や、妊娠してからは

運転するのも嫌になって来て

それをきっかけに調べたらオーストラリア人は

色々テストとか免除されて、

必要な書類を集めたら免許の切り替えができるとの事でした❗️

 

そして色々と情報収集をしたり、

書類を集めたりして、約3ヶ月前に運転試験場へ行き

手続きをしようとしたのですが・・

ここで2年前の、その無免許運転で捕まった事が響き

捕まった日から、丸2年を迎える6/12まで

日本の免許証が取得出来ない(外免切替も含む)

と言われてしまい、待てをくらってた訳です✋🏻

 

そして、やっと今日6/12を迎えたので

外免切替の手続きをして来たのです‼️

 

f:id:carter_couple:20200613011326j:image

 

必要書類や、手続きの際に行われた質疑応答

その他諸々の詳細はInstagramに詳しく載せています‼️

 

f:id:carter_couple:20200613010531j:image

 

この画像のポストが3件あるので、

それを見て頂くと分かりやすいかと思います☝🏼

@carter_fuufu

 

そして、無事切替出来ました👏🏼

 

f:id:carter_couple:20200613010658j:image

 

試験場からの帰りは早速運転して貰い、

この後に予約していた病院にも送って貰いました☺️

改めてですが・・・

パートナーに運転して貰えるって

最高に有難い🙏🏼💫と実感しました❗️

 

約1年ぶりの運転に、本人もちょっぴり

ドキドキしながら・・・

同じ右ハンドルでも標識とかは分かるやつと分からんやつあるので

助手席では教習の人かな❓って思うくらい

あれは❓これは❓ここは○○して❗️

ってうるさく言いながら乗ってました(笑)

 

じゃあ、『ここに座ってる人ちょっと黙ってね🤐』って怒られました。

 

本当にギリギリですが、

無事👶🏻が産まれる前に切替出来て良かったです❤️

面倒な手続きをまた1つ済ませる事が出来て

ホッとしました☺️❗️

 

ちゃんちゃん🎶