#国際結婚 #国際恋愛 #internationalcouple

結婚して変わった事。

私たちも、入籍して3ヶ月経ちました。

f:id:carter_couple:20191021205147j:image

母の体調が良くなくて病院へ通う日が続いたり、そのせいで仕事をお休みさせてもらう日も多く、生活のリズムも定まらず、あーーーーっという間に過ぎた3ヶ月( ;  ; )

 

私も帰国して仕事始めたばかりで精一杯だったので、ガイの事には手が回らなくて、彼本人のことは、もう全部自分でやって貰いました!

仕事探しもレジュメ作りも、面接も場所調べて勝手に行ってくれたし!ごめんねーって感じやけど、どんどん1人で出来る事増えて嬉しい(これって子供に対して抱く気持ち?笑)

出来たら本人も自信に繋がるし、実際に最近は『私、日本語出来ないよぉ』って言わなくなりました。成長( ;  ; )!!!

 

今月に入って、ガイも取り敢えず頑張ろうかなーって仕事も見つけて行き始めたし、母も体調よくなって来たので、やっと落ち着いて来ました ♡/

 

落ち着いて来たいま、

【結婚して変わった事】あるかなぁ?

って考えてたんですけど、、、

 

①安心感

 

たかが紙切れ1枚出しただけですけど【家族】になったんやなー♡って思い安心する日があります。"Girl friend"って言わないし"My wife"って言ってくれる時は嬉しいですね。

後、私1人っ子なので、母がピークに体調悪かった時、私が全部しないとで自分自身結構しんどかったんですけど、彼氏っていう存在で支えてくれる人が居るより、主人っていう存在が居るのでは全然違うなって思いました。

かといって何か特別してくれる訳では無いですけど、彼にしか出来ない心の支えみたいな!

居ってくれるだけで、だいぶ救われました♡

 

②お金の話が出来る

 

交際中は、2人で貯金をしてたんですが、それ以外のそれぞれの貯金の明確な金額もお互い知らなかったし、趣味や雑費に月いくら使ってるかとか、毎月どんな支払いがあるかとか把握してなかったんですが、結婚してから?ってより婚約してからは、何の為に貯金するかも明確になったので金額増やしたり、月に私に○万円お金を渡してねって言って、その内訳も伝えて養ってる感覚を持って貰ったり、何にどれだけ毎月お金がかかってていくら払ってるっていうのもちゃんと把握して貰ってます。

お金の話出来るようになったの、だいぶ気持ち楽ですね。

 

私たちは、お小遣い制ではなく必要なお金は入れてもらう様にしています。

どれだけお仕事頑張っても、3万・5万ってお小遣い決めたら、

頑張り甲斐無さそうやし、実際頑張ってくれてるのは旦那さんやのに可哀想かな?

って思うので、頑張って貰ってお給料が増えれば増えるほど、自分の貯金とお小遣いが増えるって感じにしてます。

 

こんな風に出来るのは、普段の彼を見てて倹約的なところとか(悪く表現したらケチ!笑)

金銭面に関しての絶対的信頼があるから出来てると思います。

 

ま、これから大きな買い物する事も増えると思いますが、

そういった際のローンは彼の口座からって考えてます٩(^‿^)۶へへへ。

 

③自分の人生より相手の人生を大事に思う By GUY

 

え、めっちゃ嬉しくないですか?

こんな事言ってくれました*1

そんな風に思ってくれてると思わなかったし、

私は、自分の人生より相手の人生って考えより【2人の人生】って考えだったので

これを聞いて、ビックリしました。

 

④毎日ご飯作って、健康のことを考える様になった。

 

沖縄・北海道のときはリゾバだったのでご飯付きでしたし、

Australiaに住んでた時は、私は日本食食べたかったし、彼は体も鍛えてて量を沢山食べたいって感じだったので基本的にご飯は別々でした。なので今初めて、毎日彼のご飯作りしてます。

好き嫌いも日本人と同じ様なレベルで、めっちゃ多いとかではない為

基本的に何でも食べてくれるし助かってます。

今までそんなに料理をしてきた訳では無いので、レパートリー少ないですが

せっかく実家に住んでるので、日々母に教わり中です。

そしてやっぱり長生きして欲しいのでバランスも考えたりする様になりました。

 

⑤人生プランの擦り合わせをする様になった。

 

今まで、いつ何処へ行って、この時期にはここで◯◯して、、、

など自分1人がやりたい事のプランを踏まえて1年半くらい先までのスケジュールをおおまかに考えて

生きてきたんですが、今は2人でそれぞれどう考えてるかを定期的に話し合って

計画立ててます。今は私たち夫婦には夢があるので、とりあえず準備期間って感じです!

f:id:carter_couple:20191021205336j:image
f:id:carter_couple:20191021205333j:image

こんくらいですかね!

逆に皆さんは変わった事ありますか?

子供を授かったらきっと家族になった実感がもっと湧きそうですが、

正直、普段はまだまだカップル感抜けないですね。

 

あ、今まだ結婚指輪を買っていなくて

私1人がプロポーズの時に貰った指輪つけてるので

彼が指輪をつける日が来たら嬉しいかも❤︎

 

また台風でお天気悪くなっちゃいますが

美味しいもの食べて、元気に1週間頑張りましょう!

 

Thank u guys!

Have a lovely night!!

 

GUY & HAZUKI

instagramhttps://instagram.com/carter_fuufu?

You tube ✭ 【Carter夫婦】最新Video ≫ 10/6up!!

please follow our page!!!

 

 

*1:o(^∇^)o