#国際結婚 #国際恋愛 #internationalcouple

急な知覚過敏(涙)

ここ2週間程前から、

外にいて笑ったり、寒くて「スゥ〜!」って息吸った時、

冷たい飲み物を飲んだ時に左側の歯に痛みが😓

 

でも毎日、毎回じゃないし

いつも同じ場所じゃないんです❗️

でも必ず左側だけ🤨

 

凄く歯を綺麗に出来ている訳では無いと思うけど・・・

11月に定期検診に行って、その際も虫歯とかトラブルは一切なかったし

今まで生まれて来てから30年、知覚過敏になった事もない・・・

 

症状は知覚過敏やけど、

妊娠🤰してる時って歯のトラブル多いって言うし

一時的なもんなのかなー❓っと思いつつ1週間程様子見たけど

歯の痛みって我慢出来ないのね😱😱

歯痛を人生で初めて経験して「キーン!」って痛みが辛すぎて

ようやく重い腰を上げて歯医者🦷へ行ってきました。

 

何か歯医者って苦手😅

 

っで、診て頂いた結果、どの歯も異常なし❗️

偏頭痛や肩凝りも疲れやストレスなどが原因で神経を伝ってくるもので

歯にも神経が通ってるから、そういった疲れなどの影響が考えられるとの事。

 

そして、応急処置や対処法もなし😂笑❗️

痛いの嫌やし、先生に結構ぐいぐい聞いたけど

「何も出来へんね〜!しいて言うなら歯ブラシする時、気持ち優しくしてみて☺️」

妊娠してるからという事もあって、今回レントゲンはやめたので

「もうやっぱり痛すぎ❗️無理❗️ってなった場合はもう1回来て☺️

目で確認出来なかった原因があるかもしれないしレントゲン撮りましょう❗️」

って言われました。それから1週間・・・相変わらず痛い😂

 

知覚過敏の方、ずっとこれ耐えてるの❓

自分で出来る対処法・・・って事でシュミテクトデビューしました(笑)

自分的に結構ご年配の方が使うアイテムなイメージ😂

 

これでましになるのか検証中です・・・💡

 

っていう結構どうでも良いBlog記事もたまにはお届け。

 

では😃

f:id:carter_couple:20200224194248j:image

f:id:carter_couple:20200224194302j:image

PS.画像は毎晩の我が家のベッドでの光景🌈

半年後にはこれが、QOOではなくてBabyになるんだね〜💕