#国際結婚 #国際恋愛 #internationalcouple

沖縄おすすめSPOT ー 食事編② ー

10/1〜10/3まで

1年ぶりに沖縄へ行ってたんですが、

前回紹介していなかった所へ

今回は食べに行ったのでおススメを書きます!

前回の記事はこちら↓

https://carter-couple.hatenablog.com/entry/2019/09/17/204302

タコライスカフェきじむなぁ

f:id:carter_couple:20191005100353j:image

今回は瀬長島ウミカジテラスで食べました。

良く行くんですが、逆に良く行くから

写真が無くて今回は撮ってきました(^^)

オムライスのタコライスver!

普通のタコライスかオムライスかが選べて、

そこから・甘口ミート・辛口ミート・カレー味ミートとかミートの味が選べます❥

更にトッピングもいろいろあってカスタムし放題!!!チェーン店なので、所々にお店もあって行きやすいです。

 

◉FLAP COFFEE and BAKE SHOP
f:id:carter_couple:20191005100406j:image

f:id:carter_couple:20191005101949j:image

Coffeeは何度か飲んだ事あるんですが、

今回は朝食を食べに(^o^)/

私はフレンチトーストwithベーコン♪

友達はエッグベネディクト

美味しいのは勿論なんですが、旅行中は朝早く起きてゆっくりコーヒー飲みながら、朝食食べる時間も特別感あって良いですよね!最高な朝食でした!

 

◉BLUE SEAL
f:id:carter_couple:20191005100411j:image

いつもアイス2段を食べるんですが、

今回はサンデーにして、

ソフトクリームは紅芋とバニラのハーフandハーフ、

下のアイスははじめての"沖縄田芋チーズケーキ"これが美味しかった!

 

◉なかむらそば
f:id:carter_couple:20191005100358j:image

恩納村の海沿いにある沖縄そばのお店。

結構混んでるイメージですが、

今回2時頃やったかな?お昼のピークタイムを過ぎて行ったので混雑も無くゆっくり食べれました。今回赤ちゃんも一緒でしたが、座敷もあったし◉アーサーってゆう海藻の入ったアーサーそばが人気1位やのに、冒険心ないから皆んな普通のをチョイス。次回はアーサーそばを食べたいと思います(笑)

 

◉やんばるダイニング 松の古民家
f:id:carter_couple:20191005100345j:image
f:id:carter_couple:20191005100419j:image
f:id:carter_couple:20191005100415j:image
f:id:carter_couple:20191005100349j:image

アグー豚のしゃぶしゃぶ食べよ!ってなり

宿泊していたのが本部町だったのもあり

【名護 アグー豚 しゃぶしゃぶ】で検索して、

食べログのランキングと評価、お店の雰囲気で選んだこのお店。

場所がちょっと分かりずらかったんですけど、

お店の中も座敷で、ゆっくりくつろげたし、

お塩などの調味料、おだしもこだわってて

お肉毎に美味しい食べ方も丁寧に教えてくれたので

わたし的には、かなり気に入ったお店でした!

しゃぶしゃぶと、海ぶどう、もずくなどを食べたんですが

他にもすき焼き、もつ鍋、一品料理もあったし

また行きたいお店リストです❥

 

◉ステーキハウス チャコオキナワ

f:id:carter_couple:20191005100401j:image

帰る日、空港へ行く道でステーキ食べようって事で那覇で探したステーキハウス。

お店も雰囲気あって、昔からあるような感じ。

12:00OPENで、本当時間ぴったりぐらいで行ったのにほぼ満席でした!

150g、200g、250gとランチステーキは選べて、パンorライス、スープ、サラダ、ドリンクもセットで私は150gにしたんですが1,500円ぐらいでコスパ良いなと思いました!

Blog書いてたら、思い出して生唾(笑)

 

いかがでしたでしょうか?

住んでいた事がある私は、観光SPOTへ行く事は減ったものの

食べ物屋さんは次から次へと新しいところが出来てたり、

逆に古くからあるお店も気になるし

食レポはこれからも続けられそうです(笑)

 

石垣島宮古島には行った事が無いので

次沖縄へ行く機会があったら

本島じゃなくて、そっちの方にも行きたいです!

 

Thank u guys!

Have a good sunday.

 

GUY & HAZUKI

instagramhttps://instagram.com/carter_fuufu?

You tube ✭ 【Carter夫婦】最新Video ≫9/28up!!

please follow our page!!!