#国際結婚 #国際恋愛 #internationalcouple

沖縄おすすめSPOT ー 食事編① ー

今回は沖縄のおすすめSpotについて___✍🏼

カメラフォルダ見返してたら、

いっぱいあり過ぎたので、食事編と観光編と分けようと思います :)

f:id:carter_couple:20190917200919j:image

その前にまず、約4年間住んだ私のおすすめ時期!

① 6月末〜7月頭✭

本州が梅雨に入ると、入れ違いで沖縄は梅雨が明けるのでカラッとしたいいお天気が続く日が多い。

そして、ちょうどGW終わり、夏休み前の時期なので観光しててもまだ混雑してない。

4月には海開きする沖縄ですが、さすがに4月5月に水着で入るのは寒いです!でも、梅雨が明けたこの時期だと入れるかな!

ただ、シーズン入りしてるのでホテルはそこまで安くでは取れないですね :(

 

② 私のだんとつおすすめ時期は9月末〜10月頭✭

本州が秋っぽい雰囲気出てくる中、沖縄は全然夏の気候です。

日中は暖かくて海も全然入れるし、夜は涼しくなるので過ごしやすい。

9月入りたてとかだと、台風が何個も何個も立て続けに来るから、もう天気に関しては神頼み!でも9月後半から10月頭だと、台風にぶつかる可能性も低いかな?

後、何処に行っても、そんなに混んでません!

ホテルも場所によると思うけど、7月8月のド・シーズン中、5万〜10万近くまで上がるとこも2万くらいで取れるとこもあるし、旅費がだいぶ抑えられます!!!

 

なので、私も来月頭に2泊3日で沖縄行って来ます❥

(GUYにはお留守番して貰って、ガールズTrip!)

 

では、前置きがスーパー長くなりましたけど、おすすめの場所を紹介していきます :)

 

f:id:carter_couple:20190917201118j:image
f:id:carter_couple:20190917185208j:image

恩納村の【Hawaiian Pancakes House Paanilani】

朝7時に行っても混んでる人気ぶり。

チョコチップにバニラアイストッピングが好き❥

 

f:id:carter_couple:20190917200923j:image
f:id:carter_couple:20190917184958j:image

58号線沿い、北谷にある【GORDIES OLD HOUSE 】

ボリューミー!お店の外装 / 内装も好き!


f:id:carter_couple:20190917185212j:image

中頭郡北中城のちょっと奥入ったところにある

【SANS SOUCI サンスーシィ】

私的に今まで食べたカレーうどんの中で(そんなにカレーうどんを食べる事ないけど)1番美味しかった!


f:id:carter_couple:20190917200954j:image
恩納村にある【GOZZA】

直接お店で食べたことはなくて、フードフェスで

何回か食べた事があるんですけど、

見かけると毎回食べるくらい好き!(でもお店は行った事ないw)

カツが分厚くてボリューミーやのに、柔らかいんだー❥


f:id:carter_couple:20190917185046j:image

南城市の【カフェくるくま】

タイ料理が食べれるお店で、ここから見える景色が最高!!!


f:id:carter_couple:20190917184906j:image

私がバイトもしてた場所!

恩納村にあるステーキハウス【Jam】

(肝心のステーキの写真が無い...)

ランチとディナーやってるけど、ディナーは予約必須!予約なしで入れるのは本当にまぐれかな?

ランチは逆に予約できないけど、ディナーより値段もぐんっと安くなるので、おすすめはランチ!出来れば11:00のOpenぴったりに行くのがおすすめ!

目の前で焼いてくれるし、お店の雰囲気も良いし、ドリンクがいちいちインスタ映え

働いてた時も、働いてて賄いでも食べさせて貰ってるのにも関わらず、行けるタイミングがあれば行ってた!


f:id:carter_couple:20190917184327j:image

恩納村にある 【808Poke Bowls Okinawa】

具材も、ソースもカスタム出来て、

私が住んでた時は出来なかったけど、

今はTake away出来るようになったっぽい❥



f:id:carter_couple:20190917184840j:image
f:id:carter_couple:20190917184612j:image
f:id:carter_couple:20190917184258j:image

本部町の【アイスクリンカフェ アーク】

ここも眺めが最高!

そして、アイスの中でもあの独特なシャリシャリ感があるアイスクリンが大好きなんですけど、ここでは味の種類が豊富なんです❥

アイスの他にも軽食も食べれるみたい。


f:id:carter_couple:20190917200944j:image
f:id:carter_couple:20190917200927j:image

名護市【キャプテンカンガルー】

ここは定番かな?ワーホリで来てる外国人の子達も美味しいって言うバーガー!

何だかんだいつも行くけど、1回行ったら半年くらいはハンバーガー食べたくなくなるくらい凄いボリューム(笑)


f:id:carter_couple:20190917184738j:image
うるま市石川の【和泉食堂】

調べたら移転したんかな?お店綺麗になってた!

とにかく、安くてボリューミー。

私は、たまにはこういう感じも好きなんです❥


f:id:carter_couple:20190917200941j:image

ここも、うるま市石川の【お食事処石川の駅】

ここの上にある、ホームセンタータバタに行った時に時々食べてました。

当時住んでた家から徒歩2分だったので、ご飯面倒な時とか。

ここも安くてボリューミー!

 

写真は無いけど、沖縄でチェーンの

・オムタコ(オムライス風タコライス)の【きじむなぁ】

・タコス / タコライスの【キングタコス】

も良く行きます :)

 

今は、お洒落なお店ももっと出来てて

気になってて、行きたいところも新たにあるので

来月行ったらまた書きます。

 

今日は結構長く、ぎっしり。

ここまで見てくださってありがとうございます!

 

Thank u guys!

Have a lovely night.

 

GUY & HAZUKI

https://instagram.com/carter_fuufu?igshid=1mko6ukjsidr4

You tube : Coming soon💭

please follow our page!!!