#国際結婚 #国際恋愛 #internationalcouple

うちの主人・・・

ここ3ヶ月程、国際保育園で働き

先生の見習いみたいなのをしてたんですが・・・

来年から転職する事になりました!!

 

正社員じゃなかったので時給制で働いていて、

今月なんて、もしここで働き続けていたとしたら

24日から5日までロングホリデーだったので本間に死活問題でした(笑)

 

が、私の会社に天使の様な・・・神の様な・・・

50歳のMr Nさんという方が入社してきて(10月頃だったかなぁ・・・)

最初は『え?50歳でバイトしにきたの?』と思ってたんですが、

ものすごくコミュ力が高くて、あっという間に仲良くさせて頂き、

話していると、なんとこの方はCEOじゃありませんか!笑

 

人事・採用などをしているこの方。

4月からの半年は猛烈に忙しく働かれているみたいなのですが

後半の半年は仕事が随分と落ち着くらしく、彼の社員のみで仕事が回るのだとか・・・

趣味などもあるみたいなのですが、もう随分人生を楽しまれてる様で

1週回って、去年からはこの半年を使って短期のバイトなどで携わったことのない仕事など

勉強ついでにバイトをしてるみたいなのです(笑)究極の遊びというか何というか・・・!!

 

アメリカに住んでいた経験があったり、アメフトをしていたという話の流れから

主人の話になり、ひょんな事から会って話をしてくれる事になったのです。

 

基本人見知りの主人ですが、Mr Nさんは壁もなく、少し英語が話せたり

アメフトやオーストラリアンフットボール、サーフィンや映画など共通の趣味がある事から

随分話が盛り上がったみたいで・・・

更に主人の好奇心旺盛さや、ポジティブ思考、ホスピタリティの高さなども感じ取ってくださり

1度の食事で一気に話が進みお仕事を紹介してもらえる事になったのです!

 

それが今月入ってすぐの話だったんですが、

2週連続で食事へ行き・・・

今日は食事兼、オフィスの見学に行くみたいで

年末のこんな時期なのにトントン拍子に話が進み、

こっちのわがままを聞いてくださり、年末から研修兼ねて少しオフィスに入れてくださる事に!!

 

トントン拍子過ぎて・・・

あまりにも親切が過ぎて・・・

一時期、夫婦2人して『え、大丈夫かな?こんな条件も良くて・・・怪しく無い?』

ってモードにもなってたんですが(笑)

そんな疑いの最中にも変わらず良くしていただいて、

私の年調の書類や、これからの役所系手続きの相談にも乗ってくださったりして

疑ってた私たちバカーーーーーーー!!

ってなりました(笑)

 

そんな事で、主人はMr Nさんのことを【テンシ】と家で呼んでいます!

人との出会いはタイミングなんだなと。

 

来年は本当に楽しみがいっぱいあって、

凄くいい1年になりそうです!

 

そんな国際保育園の最終出勤日に、

【1番好きな先生にメッセージカード書いてね!】って時間があったみたいで

4枚も持って帰ってきました(^_^)♡

f:id:carter_couple:20191223084915j:image

f:id:carter_couple:20191223084927j:image

f:id:carter_couple:20191223084933j:image

f:id:carter_couple:20191223084955j:image

f:id:carter_couple:20191223084959j:image

子供好きなのは知ってたけど、

こんなの持って帰ってきたら、何だかこっちがほっこり。

でも『スクールやめちゃうの寂しい?子供可愛い、可愛い言ってたやん!』って聞いたら

『いいえ、全然。私の子供じゃありません。また新しい先生が来て、子供も私忘れますから』

って言われました・・・。苦笑

 

時にこんな酷い事?現実的?な事言うんですよね・・・(笑)

 

新しい仕事が楽しみすぎる彼なのでした。