#国際結婚 #国際恋愛 #internationalcouple

最近、密かに悩んでいる事。

私たち夫婦は普段、日本語で会話をしているんですが

まぁ、一緒に過ごしてる時間が長いので

何を言おうとしてるのか、変な日本語で話されてもニュアンスで伝わるし

2人でコミュニケーションを取る分には問題無いんですが、

彼の日本語が変すぎて、逆に私に彼の変な喋り方が移ってきてしまって悩んでいます(笑)

 

例えば、、、

 

『◯◯してるから』『◯◯だから』 って事を

彼は『◯◯から』って言います。

指摘して直してあげられるようにしてるんですが、いつの間にか私もそれ言ってたり(笑)

 

あと、喋ってる時に『この単語、日本語で言っても分からんよな〜?知らんもんな〜?』

って時は日本語+英単語のMIXで、まるでルー大柴

 

でも、まぁルー大柴現象は国際恋愛をしてる中であるあるな出来事じゃないですか?

だけど私の場合は、彼と一緒に居ない時間、、、

母と話す時や友達と居る時も、若干癖になっててやっちゃうんですよね(笑)

ちょいちょい英単語交えてくるうざいやつ。って思われてるかも(笑)

 

そして、そして、これが1番の悩み。

彼、夏場はさすがに汗かくから、通常時よりは頻繁に髪を洗ってくれてたんですが

最近寒くなってきて、汗かかへんから、頭をあんまり洗ってくれないんです!爆笑

 

日本人は毎日お風呂に入って、毎日髪を洗うのが普通ですが

海外では逆にそれは普通じゃないので(女の人でも)凄くビックリされます。

 

なので、ある程度のレベルまでは文化の違いやし、、、

って理解しようと心のコントロールをしていたんですが(私めっちゃ綺麗好きなんです!泣)

きっと、私の旦那様、、、最近結構洗ってへん(笑)

洗ってへんって言っても、シャワーは毎日浴びるから頭もお湯ですすぎ洗いはしてるんです!え?

頭もしっかり濡れて出てくるから。

でも、シャンプーの匂いは一切しない。

頭すすいでるなら、シャンプーなんて短髪やし1分かからんくらいで出来るんやから洗ってよ!って感じなんですが

彼が洗わない理由は、面倒臭いとかじゃないですよね、、、多分。知らんけど!

 

前にオージーの女の子に聞いた時は、髪毎日洗うと逆に髪に負担だとか?自然と出る頭皮の油が大事だとか?

 

そして、その結果何が嫌って枕が臭いんです(爆笑)

絶対怒られる!のでこの記事は秘密。

枕は別々にしてるので、私には無害やと思っていたんですが

私が先に朝起きて、準備してる間に

パッΣ(゚д゚lll)て見たら私の枕に侵入して来てるんですよね!悲惨。

その時だけは、、、発狂!!!(笑)

 

しかも、男の人やから匂いも強くて、

枕カバー洗っても、洗っても、ほんのり臭うんです(笑)

外国人の旦那様をお持ちの方、頭洗わないのでこれあるあるですか?

どうしたら、もう少し髪洗ってくれるんやろ(;ω;)

f:id:carter_couple:20191026095154j:image

国際結婚あるあるのお悩みとか、皆さんありますか?

聞きた〜い。

 

Thank u guys!

Have a good weekend!!

 

GUY & HAZUKI

instagramhttps://instagram.com/carter_fuufu?

You tube ✭ 【Carter夫婦】最新Video ≫ 10/25up!!

please follow our page!!!