#国際結婚 #国際恋愛 #internationalcouple

沖縄生活 ー ハプニングとは!? ー

前回の記事はこちら↓

https://carter-couple.hatenablog.com/entry/2019/09/25/104718

 

タイ旅行/ビザが切れるまで、

残り2週間を切ったある日。

 

その日は2人でお休みだったので、

お出かけしようねー!って言ってたのですが

GUYがいつまでもゴロゴロしてて、

私の準備が整った時「今日何ヲシマスカ?」

って聞いてきて、

心の中で「いやいや、出掛けよって言ってたやん(-_-)f&/k)

と思ったんですけど、

これ以外の事でも何かにイライラしてたので(忘れちゃった!)

取り敢えず1人でちょっとした買い物をしに出てクールダウン。

GUYを迎えに1時間後くらい帰ったら

しっかり準備も整ってて「やばい!」と思ったのか、

普段Yesマンで人任せな彼が「首里城行キマショ!」

って言ってきたので、行く事に。

f:id:carter_couple:20190929082208j:image
f:id:carter_couple:20190929082041j:image
f:id:carter_couple:20190929081924j:image

これは未だ楽しい時!
f:id:carter_couple:20190929081804j:image

帰り際に、私がアイス食べてたのでGUYが「私ガ、ドライブシマス!」と。

 

私は今まで海外に行っても、ツアーに参加する事が多くて【国際免許】を取った事が無く、

タイでもバイクレンタルはパスポートで出来たし(今考えたら国が国やからや←って感じなんですが。)

【国際免許】に対しての認識も薄く、それ程重要と思っていなくて、何ならその国の免許を持ってたら運転出来るけど、レンタカーする時には【証明書】程度の役割をするのかな?っていう、恥ずかしいのですがそれ程の認識でした。

 

なので、その時「あ!じゃあお願い!」とお願いしちゃったんです。

 

そしたら、普段通らない道やしで、私もちんぷんかんぷんな道。

一時停止をしないといけないところで、止まらなかった為、警察に止められました。

何なら、こんなとこ誰も止まってへんやん!みたいな罰金稼ぎに◎な場所で止められてしまい「免許証ありますか〜」と当たり前に尋ねられて「Australiaノ免許証デス...」とAustraliaの免許証を出す彼。

 

結果。

国際免許を所持してない=無免許運転と同じ。

とゆう事で、その足で警察へ(°_°)

時間も遅かったので、翌日事情聴取される事になり一旦帰宅したものの2人してチーーーーンってなってました。

 

普段は沖縄でも北部に上がるか中部か、それか海しか行かないのに、

朝私が謎に不機嫌になっちゃったから、珍しくGUYが意見してくれて行こう!って首里城行って、慣れない道を通った事により捕まるというバッドタイミング!

 

まぁ、起きてしまった事をどうこう言っても仕方ないので、翌日警察に行って私も助手席に座ってたので事情聴取を受けました。

でも、さっき書いたみたいに私は本当にあほでただただ【国際免許】の知識が無かったとされました。彼に関しては、この時日本語も全然分からなかったので、通訳さん呼んだりで結構時間かかったなー。

 

その後もう1回警察に行って、罰金30万が課せられました(°_°)OMG!

WHの少ないお給料で貯めたお金。そしてタイ旅行前。1ヶ月後にはAustralia行くのにーって言いながらATMでシクシクお金下ろして、裁判所に行ったんですがさらっと「はい、30万円お預かりしますね」と受け取られて、それはそれは呆気なかったです。

 

この時、交際歴1年も経ってなかったし、2年3年経っててこんな事が起きてたらもっと罰金も重かったやろうし(その頃にはさすがに国際免許の知識無かったらやばい。)これで事故とか起こしてたらそれはもう考えただけで怖いので、高いお勉強代やったって考えよう!って事で納得せざるを得ませんでした。

 

にも関わらず、Australia滞在中、彼はメルボルン出身なのでメルボルンにも旅行しに行ったのに国際免許取ってくるの忘れて、そのまま日本へ帰国したので、ずっっっと私が運転してます。

その辺の運転ならいいんですけど、長距離は本当に嫌いなので来年にはちょっと免許の為にもAustralia行かないと!って思ってます。

 

今日の記事は、ちょっとしたハプニングでは無く、

結構重めなハプニングで、正直こんな事を書くかは迷ってましたが、今思えばWHで滞在してる外国人の子で国際免許を持ってないのに車を友達に借りて運転してた子が結構居たので。

そんな子が周りにいたからこそ認識が甘かった自分も居ますし、もし周りにそんな子が居たらこうなった夫婦がいるよ(汗)!

と教えてあげて下さい(^^)

f:id:carter_couple:20190929225902j:image

私程、無知な子は居ないと思いますが

"少しくらい大丈夫でしょ!"って思ってる子は絶対居ると思います。

楽しいWHですけど、TAXでお給料は凄く少ないから罰金は大打撃!WHで貯めたお金で旅行して帰る子多いと思うし、罰金なんてお金は本当に勿体ないですよね。

 

では、明日は少し明るい、楽しい話題を書きます(^^)

明日から、また1週間頑張りましょう!

 

Thank u guys!

Have a lovely night.

 

GUY & HAZUKI

instagramhttps://instagram.com/carter_fuufu?

igshid=1mko6ukjsidr4

You tube ✭ 【Carter夫婦】最新Video ≫9/28up!!

please follow our page!!!