#国際結婚 #国際恋愛 #internationalcouple

結婚をしようと思った理由。

今日はinstagramでも、ちょこちょこ質問される

「何でGUYと結婚しようと思ったか」を、書きます。

 

付き合いたては、結婚なんて考えた事無かったです。

もはや"絶対に"結婚しないと思ってたから頭によぎった事が無かったのかも。

お互いの意思疎通も精一杯で、ビザが切れたら彼は帰国して、それで終わり。

みたいな、その時限りのお付き合いになるものだと思ってました。

 

WHで出逢ったカップルって、ビザが切れるタイミングで今後どうする?って話し合う機会が訪れると思うんです。

わたし達の初めての話し合いは、付き合って半年後くらいでした。

彼の残りのビザが4ヶ月をきったくらいの時。

「ビザが切れたらどうするつもり?」

「これからどうしたい?」

ってゆうのをお互い言い合って、

その時は、2人共が「まだまだ一緒に居たい」という気持ちでした。

 

その時の選択肢は

①GUYがAustraliaへ帰国して遠距離

②結婚する

③私がWHビザを取ってAustraliaへ行く

の3択でした。

 

①の遠距離は速攻で却下(笑)

②は、ちょっと考えたんですが、そこまでの熱も無かったのと、貯金も無い。その前にもっとお互いを知る必要もあるしね。となって却下。

で、残されたのは③の私がAustraliaに行くという選択肢のみでした。

 

その時私はAustraliaへ行っても、2ndを取る気は無かったので、1年って決めてました。

なので、その期間にお互い結婚についても頭に入れつつ、貯金しながら、思い出作っていこうね!って感じで、特に結婚について口にすることもなく普通に生活を送ってました :)

 

私のビザが残り半年を切ったくらいの時に、

「どうしたいか?」「どう思ってるか」

を話す機会があったので、「私はあなたと結婚したいと思ってるよ」というのを伝えました❥

でも、私のビザが切れる="じゃあ"結婚する為に日本へ行こう。みたいな、なぁなぁ?流れ?で"結婚"っていうのは嫌って言ったんです。

「私はロマンチストな部分もあるから、もしもあなたも同じように結婚したいなって思うなら、お金を貯めて指輪を買ってプロポーズして欲しい。形と行動で示して欲しい」

「もし、それが無ければ、あなたはここに残り、私は帰国するのみです。」

って、脅迫する様な事を言いました(笑)

怖いな、私。

「プロポーズせんかったら、絶対怒り爆発やん!」

って彼も思ったでしょうね。

 

もともと、貯金が大好きな彼は

その日以来、更に仕事と貯金を頑張ってくれて、

しっかりNew years eveにプロポーズしてくれました❥

f:id:carter_couple:20190921103920j:image
f:id:carter_couple:20190921103923j:image
f:id:carter_couple:20190921103916j:image

 

結婚を意識したのは、年齢や彼との交際期間、ビザのタイミングもありますが

今まで色んな人と交際して来て想像できなかった

夫婦として、生活している姿が想像出来たり、

この人を支えたいって思えた事。

後、今まで日本人としか交際した事無かったですが、

彼と交際して、日本人男性とは比にならない程の

愛情と優しさをくれるので

一緒に居て安心できる事と、絶対的な信頼が大きかったです。

 

みんな、結婚はタイミング!って良く言いますが

本間にそうやと思います。

 

f:id:carter_couple:20190921104653j:image

彼と出逢えて、結婚できて本当に良かったです。

(今のところ。笑)

 

今日はちょっとウザい記事でしたが、

読んで頂いてありがとうございました❥

 

Thank u guys!

Have a wonderful weekend!!

 

GUY & HAZUKI

https://instagram.com/carter_fuufu?igshid=1mko6ukjsidr4

You tube : Coming soon💭

please follow our page!!!