#国際結婚 #国際恋愛 #internationalcouple

◉馴れ初め ー 沖縄生活(2018) ー

ウインターブルーに耐えた4ヶ月(笑)

北海道の記事はこちら↓

https://carter-couple.hatenablog.com/entry/2019/09/14/224613

 

北海道ニセコでの雪国生活を終え、やっと沖縄!

人間はやっぱり無い物ねだりをするのだと再確認しました(笑)

沖縄へ4月に戻ってきて、GUYのビザは残り3ヶ月。

働く場所は、以前働いていたホテルでは無く

わたしが掛け持ち先で勤めていた、恩納村のステーキハウスjamにしました!


f:id:carter_couple:20190925100335j:image

北海道で、春には沖縄へ戻ると決めた時にjamへ連絡したところ、

「戻っておいでー!」って快く受け入れてくださり

jamは寮があり(ある程度の家電も有り)その時の状況にもよりますが

車も貸してくれます。(今はどうだろう?)

そして、賄いがハイパー美味しい!

という、最高な条件が整っています( ;  ; )❥

そして、沖縄にあるのに従業員は関西人も多く

ノリが最高で、わたし達にはピッタリな職場でした!

仕事終わってから呑みに行ったり、鉄板焼きパーティがあったり、年始には社員旅行があって、これもその時によるのかもしれませんが当時はアルバイトも連れて行ってくれました!(今はどうかは分かりません!)

私は2017年の台湾旅行に連れて行って貰いました!

f:id:carter_couple:20190925104204j:image
f:id:carter_couple:20190925104157j:image
f:id:carter_couple:20190925104136j:image
f:id:carter_couple:20190925104152j:image
f:id:carter_couple:20190925104142j:image

ただし、今はどうかは分かりません(笑)

お店は観光客のお客様が多くて、日本人だけじゃなく海外のお客様も沢山来るので

英語を使う事も多いし、とっても忙しいけど

本当に楽しく働ける職場でした!

沖縄のリゾートバイト=ホテルとか海のお仕事とかが定番ですけど、飲食店も何気におススメです❥

忙しいお店で、アルバイトはいつでも募集してると思うので、気になる方は連絡してみてください\(^^)/勝手に宣伝!

f:id:carter_couple:20190925101628j:image

と、話はそれましたがjamで働かせて貰いながら

北海道でのウインターブルーの時期を取り戻すかの様に

充実した日々を送りまくりました(笑)

f:id:carter_couple:20190925101408j:image

↓この景色が最高すぎ!
f:id:carter_couple:20190925101623j:image

f:id:carter_couple:20190925101555j:image
f:id:carter_couple:20190925101424j:image

f:id:carter_couple:20190925101337j:image

そして、毎年6月頃から

沖縄ではハーリー大会が色々な場所で開催されるんですけど、

未経験のわたし達も、前兼久の大会に出ました(強制参加!笑)

結果は毎年良くないみたいですけど、出ることに意味があるみたいで(笑)

いい思い出になりました!

GUYはやっぱり外国人なので結構楽しんでたな〜♪
f:id:carter_couple:20190925101437j:image
f:id:carter_couple:20190925101522j:image

この沖縄生活の後は、Australiaに行く!と

北海道滞在中に、決めていたものの、

旅行の短期間でしか海外に行った事が無かった私は

心配や不安な気持ちが大きすぎて、

この時点で未だビザ申請が出来ずに居たのです。

が!GUYのビザの有効期限も1ヶ月を切って

「いやいや、普通にやばいやん!」ってなって(笑)

この頃から、本格的に渡豪準備スタート!

 

ワーホリについてはまた別記事で\(^^)/

 

そして6月末で彼のビザが切れるので、

1度国外へ出て、観光ビザで日本へ入国してから

1ヶ月、わたしの準備期間で日本に滞在して貰おうと、

2人で初めての海外旅行へ行く予定も立ててたのですが、

ここでハプニングが起きるのでした!!

 

次回の記事へ続きますm(__)m

 

週の折り返し地点、

今日も1日頑張りましょーう♪

 

Thank u guys!

Have a wonderful day!!

 

GUY & HAZUKI

instagramhttps://instagram.com/carter_fuufu?

igshid=1mko6ukjsidr4

You tube ✭ 【Carter夫婦】最新Video ≫9/23up!!

please follow our page!!!