#国際結婚 #国際恋愛 #internationalcouple

◉馴れ初め ー 出逢った場所 ー

いざBlogを始めたものの、何書こかな?

と思って今日は出逢い編。

 

私達は2017夏に沖縄で出会いました。f:id:carter_couple:20190910084425j:image

私はリゾートバイトをきっかけに沖縄本島に移住して、彼と出逢った時は沖縄3年目?4年目?やったかな?

その時勤めていたリゾートホテルに彼がワーホリの研修生として来ました。それが出逢いのきっかけです。

当時の私は海外旅行は好きやったけど、英語も中学生レベルで全然分からんかったし、コミュニケーションが取られへんのが気まずいから外国人に全く興味はありませんでした。

夏の沖縄はめっちゃ忙しくて、拘束時間が長い+寮に住んでたから、仕事終わりも職場の仲間と過ごす事が多くて、本間に学生みたいな生活を送ってました。

その当時、私のルームメイトやった女の子が英語は話されへんけど何でか毎年、海外留学生と仲良くなれるという素晴らしいコミュ力を持った子で(笑)その年に彼女が仲良くなった子のルームメイトがGUYやったという事で一気に近い存在になりました。

ルームメイトの彼女が『GUYがHAZUKIの事キレイ!って言ってたよ(^o^)』と言ってきて、少し(いや、結構)テンションがあがって意識し出す私(笑)

翌日ルンルンで仕事行ったら、本間にこの子が私の事キレイって言ってくれてたん(°_°)?って思う程の塩対応(笑)・・・ってなったのを覚えてます。

その後に分かるんですが、彼は物凄い人見知りだったんです。

そして、彼の日本語力ったら...

『オツカレサマデス』『オハヨウ』の二択(笑)

それからは、LINE翻訳アカウントや、Google翻訳

時には変な英語と変な日本語を用いながらコミュニケーションを取りました。

皆んなで居ったら楽しいけれど、100%言葉や気持ちが通じる訳じゃないので

中々2人で遊ぶ勇気が出ず、いつも誰かを誘ったりして

グループで過ごす様にしてました。

でも、いつまでもそんな訳にはいかず...(笑)

遂に2人でランチへ行く日が来てしまい、あたふた(°_°)Omg!!

f:id:carter_couple:20190910184018j:image
f:id:carter_couple:20190910184022j:image

これはその時の1番最初のデートの写真!

この日は、ずっと画面上で会話してた(笑)

この後多分GUYが仕事やったっけかな?

だから数時間だけのデートで救われました(笑)

けど、何を話したかは全然覚えてません!

これまでの約5年間、彼氏が居なかった私は記憶に残らんくらいドキドキして、帰ってからもこの数時間の事思い出してにやけてました(笑)

 

次は、カップルになった経緯を書こうかな♪

 

Thank u guys!

Have a lovely night.

 

GUY & HAZUKI

instgram : https://instagram.com/guy_haz?igshid=hl4dwesy8uox

please follow our page!!!