#国際結婚 #国際恋愛 #internationalcouple

// 𝗖𝗮𝗿𝘁𝗲𝗿家 の " 家事分担 "

我が家の 神旦那こと 𝗚𝘂𝘆 は…

家事や育児に関して

" 手伝う " じゃなくて

" 分担 " " 協力し合う " " 助け合う "

って気持ちでいてくれてます !!

 

食事は完全に私担当。

 

1階 / 2階 の掃除機は

基本私が毎日するんですけど、

気になったりしたらそれぞれやります。

 

お風呂掃除 / トイレ掃除 / キッチンのシンク

洗面台は 毎週末 𝗚𝘂𝘆 が。

 

ゴミ出しも 𝗚𝘂𝘆 が。

 

食事の後の洗い物も 𝗚𝘂𝘆 が。

ご飯作ってもらった人が洗い物する !!

が 𝗖𝗮𝗿𝘁𝗲𝗿家 のルールやったらしいので

我が家でも採用されてます。

 

洗濯は干すのも畳むのも

基本的には私。( が、やりたいww)

バタバタしてる朝とかは

めっちゃ手伝ってくれるんやけど

デニム折りたたんで物干しにかかってたり

" え?何でこんな風になった…ww ? "

って事があるから、基本私がやりたいけど

やってくれた時は静かに干し直すww

たたむのも同じ。

たたんでくれるけど変。

( たたんだってゆうか、丸めた?って感じ )

だから、静かにたたみ直すww

 

こうやって書いてみたら

𝗚𝘂𝘆 めっちゃやってくれてるよね !!

だから #神旦那 なのよ。

 

でも、それでも問題はあって

毎回、毎回

" 明日はごみ? "

" 明日は燃える?プラスチック? "

って聞いてくるから

" いやいや、もう約1年ここ住んでるで ?

 

ほんでもって、

" 燃えるは45ℓ? "

" プラスチックは30ℓ? "

" おむつ𝗯𝗶𝗻 は? "

ってこれも毎回、毎回、聞いてくる。

聞いたら私怒るから、自己判断でつけるんやけど

そしたら毎回間違ってんねんww

 

だから、こうなりました。

f:id:carter_couple:20210211185921j:image

f:id:carter_couple:20210211185928j:image

 

洗濯物もネットに入れてって言った物

何回言ってもネットに入って無かったり、

息子のと分けてても一緒にしたり

漬け置き洗いしてる洗濯機の中に上から入れたり

洗濯でも問題奮発して

言う方も言われる方もイライラするから

仕分けは私がやる!って事で

こうなりました。

f:id:carter_couple:20210211190025j:image

張り紙効果は抜群ww

これで問題解決、喧嘩もゼロ!

 

最近増えた張り紙は…

f:id:carter_couple:20210211190011j:image

 

お弁当箱出し忘れて

翌朝くっっさい弁当箱出してくるのよね 😭

帰宅してシャワー浴びない日は無いので

給湯スイッチの上に…ww

 

味を占めた私は

何か言った事忘れられる度に

" シールはる? "

って言うてます 😂😂🤣

 

役割分担の話から逸れたけど ww

これもうちの夫婦が仲良くおれる1つの秘訣かな。

 

ちゃんちゃん♩

 

𝗛𝗮𝘇𝘂𝗸𝗶 𓍯