#国際結婚 #国際恋愛 #internationalcouple

実家暮らし。

現在、私たち夫婦は、

大阪の私の実家で暮らしています♡

f:id:carter_couple:20191018182351j:image

私が帰国したタイミングで母の体調が良くなかったというのもあるんですが、

今まで色んな場所に転々と移り住んで来たので、定住先を決め切れていなかったし、子供が出来るまでは結婚しても自由に動けるよな!って考えていたので、1〜2年は半年毎に行きたい都道府県を回りながらリゾバしよっかって話しもしていたからです。

 

ただ、母の体調を優先的に考え今は実家で皆んな一緒に暮らしています。

 

実際問題、両親との同居なんて旦那が外国人やから、成り立ってるなーって感じる事だらけなんですが、

例えば日本人の旦那と私が私の実家に暮らす。と考えた時。

まず、実家に暮らすなんてのは、まぁまぁあり得ない選択肢ですよね(°▽°)

言葉が通じるのも当たり前やし、お互いに『普通は○○やろ』と考えや、やり方、生活の仕方、ずっとやってきた小さい自分ルールもあると思います。

 

私の母は結構口うるさくて、自分のルールを家族全員に浸透させる感じの人なんですが。笑(なので父は凄く口うるさく言われてる。汗)私や父には当たり前のように求める事も、彼に対しては『ま、外国人やし生活して来た環境ちゃうもんな〜』とか、何か変な事しても『やっぱガイ外人やわ!笑』とか悪く言ったら諦めてるというか、、、もうちょっと優しくて表現すると、求めてへんというか(笑)

 

実家暮らししてても、彼は部屋にこもるタイプじゃ無くリビングで夕飯食べたり、ドラマや映画を見たりもするし、私が帰宅したら母とお酒飲んでる時もあるし、結構一緒に過ごす時間も多いので、母にとっても"全く生態が分からない外国人"って感じじゃ無いので(笑)案外仲良くやってんな〜って感じですね!

f:id:carter_couple:20191018203405j:image

彼もメルボルンの実家を出てからは、日本でのWH中も、7月まで暮らしていたオーストラリアでもずっとシェアハウス。

彼は凄く綺麗好きなんですが、今までシェアメイトで綺麗好きな人がいなかったり、ハウスルールを設けられてないところに住んでいてストレスも多々感じていたので、実家に住んでる今は物音や、衛生面などストレスが無くなったシェアハウスが継続中って感覚なんです(笑)

あんまり悩んだりストレスに感じて欲しく無いので、私はそんな風に捉えてるくれている方が逆に楽なので良いかなーって思ってます(笑)

 

父も母も英語力は無いですが、何故だか英単語は結構知っているのと、彼もどんどん日本語が上手になってきてるので、皆んなでルー大柴みたいになって英単語と日本語MIXさせて話してます(笑)

 

この生活が成り立っているのは、間違いなく私の家庭が頑固な昭和系の口煩いガッチガチな家庭じゃなかったから。

 

1人っ子で、突然沖縄へ移住すると決めて沖縄行ったと思ったら、帰って来た時には外国人の彼氏を連れて帰って来て(笑)そしたら次は海外住むとか言い出して、、、

私の両親は旅行もしないし、なので海外も行った事がないです。だから、たくさん心配もさせちゃったと思うんですけど『今やりたいってゆってる事とか、行きたいってゆってるところへ行く事を止めた事によって、結婚出来へんかったり、人生狂ったとか言われたら、時間戻されへんしどうしようもないから、今やりたい事やって貰おか(^_^;)』ってゆって一時期私の事を諦めてくれたので、今の私達があります(笑)

 

友達同士みたいな家族なので、

ああ言われれば、こう言ったり、喧嘩も沢山するし、普通に今もむかつく事もめっちゃありますけど、こうやって改めて書きながら考えてると感謝でいっぱいです。

 

来年の今頃には、引越しを考えてるんですが

このまま家族同居の形でまるまる引越しする予定でいます。

 

それは両親との別居と同居の、それぞれのメリット/デメリットを考えた時、メリットの方がお互いに多かったから。

 

日本に住んでると、常識?や、こうしたらこう思われるかな?など世間の目、他人からどう思われるか、とか考えがちな人が多いですよね。

だからといって、そんな事気にしたってその他人は何かしてくれるん?って私は思います。

 

『30歳になって、実家住んでるってやばいよな〜』とか『いい歳やし、実家出な〜』

とか私の友人達もめっちゃ言います。

でも『何がやばいの?』『いい歳やしって誰が何歳過ぎたら家出た方がいいって決めたん?』って思うですよね。

 

いつか結婚して実家を出る日が来るなら、その時は嫌でも出なあかんし、家族と過ごしたくても過ごせない人もおるんやから『家族と過ごせるっていいやん!』『幸せじゃない?』って思います。1人暮らしをしたり、実家出る事で得る事とか気付く事も、もちろん沢山あるけど、家族の意見が同じで家族が皆んな幸せでその生活が成り立ってるなら全然いいのにな〜って。

 

本間に生きづらい国(^ ^)

 

でも、私はそんな事を全く気にしなくなったので他人の意見は、ほぼほぼ右から左です。

でも、人によってはちゃんと耳を傾けますよ!

 

って何の話ですか?(笑)

そんな事を悶々と考えてる毎日です。

すいません(笑)

 

ちょっと文字数多くて、読みづらいBlogになりましたが、久しぶりにしっかり書いた気がします。

 

お天気悪いですけど、

楽しい週末になりますように ♪ /

 

Thank u guys!

Have a good weekend!!

 

GUY & HAZUKI

instagramhttps://instagram.com/carter_fuufu?

You tube ✭ 【Carter夫婦】最新Video ≫ 10/6up!!

please follow our page!!!