#国際結婚 #国際恋愛 #internationalcouple

私のお誕生日 in Australia

私のお誕生日は8月末なんですが

f:id:carter_couple:20191014185639j:image

8月頭に渡豪して、彼は仕事も未だ決まらず...。

渡豪前に罰金を払ったりもしたので、

(バカみたいな罰金についての記事はこちら↓)

https://carter-couple.hatenablog.com/entry/2019/09/29/230044

そこまでお金に余裕が無いはず!と思ってたし

期待していなかったんですが

誕生日の1週間程前にXBOXを彼が買ったんです。

AU$400くらいやったかな?

その行動にびっくりしたので、買う前に『ガイ、来週は私のBirth Dayだけど大丈夫なの?』って聞いたんです(笑)

じゃあ、彼は『大丈夫だよ!』と言ってその日からずっとゲームして、Youtube見て、Netflix見ての毎日で、依然仕事は決まらずでした。

f:id:carter_couple:20191014184738j:image

私は仕事も決まったばっかりだったので、誕生日の当日も出勤だったんですが、当日の朝『はづHappy Birth Day(^_^)おめでとう!今日は楽しみにしててね!』って言ってきたんです!

 

ちなみに1年前のお誕生日は、沖縄に住んでいたんですが、ホテルのディナーを予約してくれて、ちゃんとバースデープレートも頼んでくれていて(一緒に仕事してた日本人のお友達に協力して貰ったみたい!)家に帰ったらお部屋もバルーンなどで飾り付けしてくれてて、大好きなラプンツェルのDVDとぱんぱんにメッセージ書いた素敵なバースデーカードをプレゼントしてくれたんです!

 

こんなお誕生日を経験した翌年、

『ゲーム買った時も、大丈夫だよ!って言ってたし、今朝も楽しみにしててね!って言ってたしなぁ(^_-)』と何だか楽しみになって1日ウキウキしながら過ごし、帰宅しました。

 

そして部屋に入ったら...

 

 

 

 

 

 

 

いつも通り部屋着でベッドに入りゲームをしている彼。

f:id:carter_couple:20191014184853j:image

私(^_^)...へ?って感じで突っ立ってたら、

ゲームしながら『おかえりー、あぁ!そこそこ』ってベッド横の棚を指さして来て、ぱっとみたら1つ封筒が。

で、その封筒見たらレシートと開くと音楽が鳴るDisneyのメッセージカードが入ってました。

 

まずメッセージカードを開いてみました。

...白紙(笑)閉じて裏表見てもやっぱり白紙(笑)

ただただ、虚しくハッピーバースデーの音楽が流れるのみ。そっと閉じて、もう一方のレシートをちゃんと見たらLOTOのレシートでした。

購入金額$10(°▽°)ええええええ!?

 

そして、彼の方を見ると『おめでとう!はづ!それ(LOTO)が当たったら好きなもの買ってね!』と言ってきました。

 

時が止まりました(笑)

言いたい事も100%で伝わらんから、取り敢えずクールダウンするべく、虚しいけどその日は寝ました ZZZ

 

翌日、日本にいる友達に電話して3時間くらいずーーーーーーっと愚痴(笑)

 

後で分かったんですが、Australiaは毎週Pay dayなので、ゲームを買った後仕事も決まればお祝い出来ると思ってたみたいです。

が、思いの他、仕事も決まらなくてこれが彼の限界だったみたいです。

 

それなら、それで良いんですよ?

でもそれならば、朝『楽しみにしててね!』って言わないで欲しいし、せめてメッセージカードにメッセージを書いて欲しかったです。

そしてそれだけで良かったのに、謎のLOTO(笑)人からプレゼントでくじ貰ったのは初めて!

そして結果的に、その時のLOTOは

はずれました(°▽°)(°▽°)(°▽°)

 

今となっては、笑えるし、人におもろいエピソードとして話せるけど、私はそういう特別な日に関してはロマンチストなところがあるので当時は凄くショッキングでした(;o;)

 

オージーは、今を生かすぎなんです(笑)

その週のお金は、その週に使う!みたいな。

 

どうせ、1週間頑張ればまたお給料が入るから大丈夫でしょ!みたいな精神。

 

やれやれですよね。

 

ちなみに今年のBDも中々ぐだぐだだったんです(笑)なので、彼はお金がある、ないじゃなくてプランニング能力が乏しいのかと。

 

なので来年からは、どこに行きたいも、何が欲しいかも全部リクエスト制にしようと思います♪/

 

今日はそんなお話でした!

 

Thank u guys!

Have a lovely night!

 

GUY & HAZUKI

instagramhttps://instagram.com/carter_fuufu?

You tube ✭ 【Carter夫婦】最新Video ≫ 10/6up!!

please follow our page!!!