#国際結婚 #国際恋愛 #internationalcouple

International dinner.

今日は前々から約束していた予定があって、

" Triple international couples dinner "

でした!!o(^∇^)o

f:id:carter_couple:20191013232023j:image

日豪夫婦の私たち。

日本✖️ドイツの友達夫婦。

日本✖️Chinese Canadianの友達カップル。

 

日独夫婦の奥さんは私の高校時代からの1番の友達で、社会人を経て25歳の時に一緒に沖縄移住をした友達❥

そして彼女の旦那は、当時私達が勤めていたリゾートホテルにWHで滞在していたGerman(^o^)

交際半年くらいでスピード国際結婚した夫婦♪

今はめちゃくちゃ可愛いハーフBabyも居て大好きなファミリー!

 

そして、私は1人で沖縄に残って住んでたんですが、その2年後かな?

同じリゾートホテルにWHで滞在してたのがGUY。

 

ででで、Chinese CanadianのBFが居る子は沖縄生まれ沖縄育ちで、私達が働いていたリゾートホテルで同じく働いていました。

現在は大阪に逆移住してたんですが、数年前?カナダへ旅行に行った際に魅了され、帰国しては、またお金貯めてカナダに行ってを何度も何度も繰り返し、その間にBFと出会い準備期間を経て、明日からWHへ行くのです。(素敵❥)

このカナダ人の彼以外は、皆沖縄のホテル繋がりなんです。

f:id:carter_couple:20191013231730j:image

ここで、出会った友人はホテルを離職して数年経っても、ちょこちょこ連絡取るし、時々会うし、一生物のお友達って思える人に出会えたし、何よりGUYとも結婚できたし出会いの宝庫!(笑)

 

外人の彼らが、片言な日本語話したり、

英語でトランスレートしたり

とってもインターナショナルな夜でした。

 

今日改めて思ったんですけど、

私、GUYの英語は本当に聞こえない。(聞き取れない)

GUY以外の2人が話す英語は聞こえる。

何てこったや(°_°)

 

偏見とか、謎の固定概念とか、誰が決めたん?みたいな変な暗黙のルールみたいなのがある日本。

帰国してから、逆カルチャーショックを感じる日々。こう言ったら、こう思われるかな?とかこんな格好してたら、◯歳やのに、年相応な服装しろって感じやんな?とか。

今思ったら、凄く変。誰にも自分の人生のレールひいてもらってへんし、人目ばっかり気にして自分に何がメリットあるん?って今はめっちゃ思う。

 

だからといって、今日、そんな会話をした訳では無いけど、それぞれの国のそれぞれの文化、暮らし方がある人たちと時間を共有してたら刺激になったり、新しく知れる事ばっかりで、日々ふつふつと感じるストレスもない時間で、今日の夜は居心地良かった!

 

もっと自分から行動して、在日外国人と触れ合える機会作りたいなーって感じた日でした。

 

ちゃんちゃん!

 

Thank u guys!

Have a wonderful day!!

 

GUY & HAZUKI

instagramhttps://instagram.com/carter_fuufu?

You tube ✭ 【Carter夫婦】最新Video ≫ 10/6up!!

please follow our page!!!