#国際結婚 #国際恋愛 #internationalcouple

リゾートバイト ー 北海道編 ー

私が25歳の頃に、

はじめたリゾートバイト = リゾバ✭✭

リゾバの事については、また後日書くとして...

リゾバきっかけで移住した私も約4年?

沖縄に住みました。

人間無い物ねだりをしてしまうと思うんですが、

沖縄が大好きな私も、もう長い間暖かい気候の下生活を続けていて

今思ったら何て贅沢なんや。って思うんですけど、

沖縄の生活にちょっと飽きてしまい。

どっかまた次違うところ行きたいなーって思う様になりました。

沖縄は冬らしい冬は来ないし、冬も太陽があたると暖かい。

そして、地元大阪でも雪は珍しいし、積もるほど降る事なんてない。

積もる雪を経験した事が無かったので

ヒシヒシと北海道に憧れが湧いてきたんです(笑)

そして、この時はGUYと結婚するなんて考えても無かったので、

ワーホリで来日して、限られた期間しか日本に滞在出来ない彼に

色んな日本の景色を見て貰いたいし、

一緒に行けたらなって思って

『冬、北海道行こう?』って言ったら、

基本的にYesマンなので、返事も『Of course yes!』でした :)

 

2017年12月、私も何気に初上陸の北海道❥

#羊蹄山

f:id:carter_couple:20190914215854j:image

この時、GUYは日本語少ししか話せなかったので

彼が困らない様に、ニセコを選びました❥

ニセコのスキー場エリアにあるラーメン屋さんで

4ヶ月間お世話になりました!!!

f:id:carter_couple:20190914215905j:image

オージーと、チャイニーズを中心に

お客様の9.5割が外国籍の方やったから

とんかつ乗ってたり、唐揚げ乗ってたり、

メニューがとんでもない(笑)

f:id:carter_couple:20190914215843j:image

でも、この年はここ数年の中でも

積雪量が多い年だったみたいで :(

朝、除雪車が通っても昼には膝ぐらいまで積もってたり。

正直1週間で十分でした(笑)

スノボーしなくなってから、もう5年は経ってたので

歳もとったから、ビビっちゃって

せっかくのパウダーパフパフ環境やったのに1回も滑らず!

となると、寒いし、外出られへんし、そしたらやる事ないし

イライラする事多かったなー(笑)

検索したら"ウインターブルー"でした。

休みの日に札幌行ったり、小樽行ったりするのが

唯一の楽しみやったかな...❥
f:id:carter_couple:20190914215850j:image

写真が消してしまったのか全然ないーー。

f:id:carter_couple:20190914222557j:image

この数ヶ月でジンギスカンも大好きになったし、

回転寿司のクオリティも半端なかった!

↓ヒラフ坂の下のアイス🍨

味が濃厚で美味しくて、全部の味制覇しました❥

f:id:carter_couple:20190914215859j:image

12月から4月頭まで、北海道で住み込みリゾバしたけど

年明けたくらいには、

『ここ終わったら、沖縄帰ろうね!』ってゆって

速攻で飛行機チケット買って、

沖縄帰る日までのカウントダウンしながら過ごしたな〜。

行ってみて思ったけど、やっぱ冬嫌いでした(笑)

北海道はご飯美味しいし、好きになったけど

次は夏か秋に来たい!!!

 

ちなみに、このラーメン屋さんでのリゾバは

1ヶ月の家賃/光熱費はトータルで¥5,000引かれ、

お昼1食付き、時給¥1,100でした。

どシーズンの4ヶ月の勤務なので休みは月5.6?

それでもボードや、スキーする人は遅番前に滑ったり、

早番終わりナイター滑ったり、

休みの日に観光も出来るし、仕事して観光費稼ぎながら休日遊べるから最高と思います。

 

留学行きたいし、興味あるんやけど

海外いきなり出るのは怖いしなーって方や、

外国人とコミュニケーション取りたいって方は

北海道ニセコいいと思います!!!

f:id:carter_couple:20190914223813j:image

かっこいいオージーも沢山いましたよ!(笑)

 

Thank u guys!

Have a lovely night.

 

GUY & HAZUKI

instgram : https://instagram.com/guy_haz?igshid=hl4dwesy8uox

You tube : Coming soon💭

please follow our page!!!