#国際結婚 #国際恋愛 #internationalcouple

◉馴れ初め ー Australia ー

GUYのビザが切れて、

いよいよAustraliaへ!

f:id:carter_couple:20191003210613j:image

わたし達は、沖縄に住んでいる時に

【日豪プレス】という、オーストラリアで生活する際に

日本人やアジア人の人が活用してるサイトで

Australiaで住む、お家探しをしていました!

実際にインスペに行かないと、本当に写真通りかは分からんし

水回りとか、シェアハウスなら住人もどんな人達なのかとかも気になるし

最初1週間くらいはホテルにステイして、

それから家探すー?とかも話してたんですが

内装も綺麗で、立地が良いところを見つけたので

事前に連絡して、この日から住みますと伝えて

渡豪前に、家が決まっていたのはだいぶ安心でした。

f:id:carter_couple:20191003210725j:image
f:id:carter_couple:20191003210721j:image

因みにわたし達はゴールドコーストのサーファースパラダイスに住んでいたのですが、

ここを選んだのは、私が沖縄好きやし、暖かい気候で海か近い所がいい。そして都会過ぎず田舎過ぎない場所がいいって事で、この点に関しても、彼はYesマンなので話し合ったりする事もなくスムーズに決まりました(笑)

これは住んでたお家から見えた、とある日のSunset❥

f:id:carter_couple:20191003210836j:image
お家のオーナーは香港人だったんですが、

彼がメールも全て対応してくれて、英語チンプンカンプンんぷんな私には有り難かったです。

実際に住んでみて、お家に問題は色々あったんですが(笑)結局1年同じところにずっと住みました!


そして、レジュメ(履歴書)は日本ではフォーマットがあって、名前・住所・学歴・職歴・志望動機・長所/短所など決まった事書きますが、海外では自分オリジナルで作るんです!だからみーんなバラバラ!

そんな英語力も無ければ、今まで見た事も無かったので想像もつかへんし、レジュメも彼が作ってくれました(笑)

彼が居なければ、私どうしてたのか...って感じです。

だいぶ楽させて貰いました。感謝!

f:id:carter_couple:20191003211106j:image
f:id:carter_couple:20191003211058j:image
f:id:carter_couple:20191003211111j:image
着いて1週間くらいは

取り敢えず、毎日気分ルンルンで観光しまくって

外食もして、色んな物買い揃えてーってしてたんですけど

私は手持ちのお金20万?あるか無いかくらいだったので

あんま調子乗ってたらあかんなー。

って事で、私も彼も仕事探しを開始しました!

 


しかーし!

私たちがAustraliaに住み始めたのは8月!

日本とは真逆なので季節は冬。

そしてゴールドコーストは海がメインの観光地なので、

分かりやすく言うと冬の沖縄状態で、

どこも閑散期で暇なんです。だからバイトを募集していない!

ちょっと苦労しました(笑)

 


お仕事について。

次の記事で書きたいと思います!

 


Thank u guys!

Have a good night✭

 

GUY & HAZUKI

instagramhttps://instagram.com/carter_fuufu?

You tube ✭ 【Carter夫婦】最新Video ≫9/28up!!

please follow our page!!!